超私的見解書

少年サッカークラブ所属の3人の息子と素人の私の体験談です。ぶつぶつと喋りながら書いてます。

少年サッカー熱血ママサポーター。

こんばんは神2です。

先週末、長男次男とも試合がありました。
大会内容としては県内の強豪もいれば、そうでもないチームもいたり。
また県外からは強豪と言われる3チームほどを招待した、息子の通うクラブ主催の小さな大会。

そこにいました。
熱烈なお母様サポーター。

それも県外ではなく地元県内のチーム。

お世辞にも強いとは言えないチームの熱烈なお母さん。

その様子は凄まじかったです。

その場で大声上げる親サポーターはよく見ますが、そのママサポーターはなにせ動き回る。

ママサポチームが攻撃されようものなら、もうピッチまで1メートルというところまで詰め寄る始末。
ピッチまで入りそうな勢いです。

逆にそのチームの監督が大人しかった分、どちらが監督かわからないほど。

まるで海外サッカーの激情家タイプの某監督の様でした。

身ぶり手振りも大きい、外国人の様。
あそこまでいくと正直言って見苦しさが目立つ。

息子の事やそのチームメイトや周りを気にしない姿勢はある意味、尊敬はしますが…。

ただ、勝ち負けの拘りや一喜一憂出来る期間は限られてはいるので個人の自由ですが、子どものプレーに影響するような行動は控えようと再確認出来た1日でした。

まっこれも少年サッカーの醍醐味なんですけどね!

少年サッカーランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

神2のお薦めの一品。

熱烈ママサポーターに読んでほしい。