超私的見解書

少年サッカークラブ所属の3人の息子と素人の私の体験談です。ぶつぶつと喋りながら書いてます。

移籍ブーム。

神2です。

次男四年生なのですが、この世代で今、一躍ブームになっているのが退団。

この夏休みを機に変わるのか?

一人が退団すると芋づる式で数名が続けて退団していった。


退団していった選手というのは、ほとんどが試合に出られない状況が続いた選手でした。


このU10世代を境にするのはこのクラブにおいて今に始まったことではないのですが息子のいる世代でそれを目の当たりにするとやはり寂しいモノが出てきます。


ただ、少しホッとした事もあります。

退団する選手全員、別のチームに移籍するとのこと。

「サッカーは続ける」という気持ちがあるのが、何よりも少し心のダメージを軽減させてくれます。

試合に出れそうなチームに移籍する選手。

自分に合ったチームに移籍する選手。

次に移ったチームで少年サッカー時代を最後まで全うしてほしい気持ちです。


次男にとってこれからは対戦相手となる立場ですけど、それはそれで楽しみが増えたと思うようにしてます。

苦渋の決断だったと思いますが、新しいチームでの活躍を心から期待しております。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村