超私的見解書

少年サッカークラブ所属の3人の息子と素人の私の体験談です。ぶつぶつと喋りながら書いてます。

リーグ第5節 第6節

神2です。

リーグ戦にも大分慣れてきました。

第5節と第6節が行われました。

リーグ後半戦へ突入

まず第5節の相手は勝点が同じです。
得失点差でなんとか息子のチームが上回っている相手です。
4位と5位の対決。

何としてでも勝っておきたい相手です。

またこの対戦相手は老舗のスポーツ少年団

近頃は低迷しているが、一昔前は名門と言われていたチームだ。
いわゆる古豪といったところでしょうか。

またこのチームはU-11を中心に構成されたチームで来季にむけて名門復活の足掛かりとされている期待のチーム。

息子達セカンドチームもU11を中心に構成されたチーム

お互い負けられない相手。

しかも、初対戦。

試合内容はというとどちらも責めてにかきお互い決定機を作れずにいました。

惜しいシーンも何回かありましたが、終わってみると0対0のドロー決着。

勝点1を分け合う形に。

そして第6節

こちらは残留争いをしている下位のチームとの対戦となります。

しかし、相手は戦術を練ってきます。

ディフェンスラインを高く上げてオフサイドトラップを仕掛けてきます。

これにことごとく引っ掛かり前半だけでオフサイド5回とまんまと罠に掛けられてしまいます。

後半からこちらも修正に入り自力で勝るセカンドチームがゴールをこじ開け、
結果3対0の勝利。

勝ちはしましたが苦虫を噛んだような選手の表情…課題の残る試合となりました。


地区3部リーグ 6試合合計
3勝2分1敗 勝点11
順位を1つ上げて現在3位

第5節で対戦したチームがその後の試合で大勝した為、勝点は同じながら得失点差で一気に5位から2位に浮上。
www.jin2.site
www.jin2.site

次回最終節
絶対に負けられない戦いがここにある
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村