超私的見解書

少年サッカークラブ所属の3人の息子と素人の私の体験談です。ぶつぶつと喋りながら書いてます。

リーグ第3節 第4節

神2です。

今年のチャンピオンズリーグめちゃくちゃすごくないですか?

今までも数々のドラマがありましたが特に今年の準決勝セカンドレグはヤバイです!

フットボールさん、感動で目が濡れました…


我が町の地区リーグもだんだんとアツくなってきております!

↓前回のリーグ戦の模様↓
www.jin2.site

そして、今回第三節と四節

まず、第三節

相手チームには地区トレセンの選手を1人擁している体格も大きめのチーム。


息子長男は先発から外れベンチスタート。

思いの外、とんとんと得点が入り前半2-0のリードで折り返します。

後半頭から息子に出番が回ってきます。
ポジションは中盤の真ん中。

以前からチーム全体として指摘されていたパスのスピードに意識してゲームに入ったのかファーストタッチからパススピードが以前より速く出していました。

またダイレクトプレー等、判断の早さも意識していたのか悪くない出来だったと思います。

試合の方は相手のエースストライカーを押さえるのに苦労しています。

センターバックの選手は完璧に負けたと思ったことでしょう。

そのエースストライカーにハットトリックを許してしまいます。

後は、なんとか退け

終わってみると5-3で勝利しました。

勝つと本日連勝で終えることの出来る第四節

対戦相手はリーグでも下位に転じている相手。

番狂わせが起きることもなく安定した試合運び。

3-0で見事連勝。

目先の課題はパススピードと連携と言ったところでしょうか。


土のグラウンドでの試合が多いため、パススピードをあげるとどうしてもイレギュラーなバウンド処理に困惑ぎみではありましたが、そこを克服することができれば上位にくい込めるのではないかと見解致します。

地区3部リーグ
2勝1分1敗 勝点7
現在 順位は上がらず4位 

3位から5位まで勝点が同じの得失点差での順位となっております。

3部リーグとはいえ、こちらもとてもアツいリーグとなってきております。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村