超私的見解書

少年サッカークラブ所属の3人の息子と素人の私の体験談です。ぶつぶつと喋りながら書いてます。

バーモントカップ。

神2です。

ご無沙汰しております。

各地バーモントカップの予選が繰り広げられているチームも多い時期かと思います。

勿論、出場しないよってチームもあることでしょう。

息子の通うクラブチームは毎年エントリーしておりまして、息子は出場しないのですが、先輩が出場するということで観戦?応援に行って参りました。


まぁ順当に行けば、予選リーグ突破するだろうと思いながら観戦していたのですが、まさかの予選リーグ敗退。

決勝トーナメント進出ならず、、、


何故だ?


バーモントカップ改めてフットサルは5人対5人
キーパー覗くとコートに立てるフィールドの選手は4人

その4人の先輩とは全員トレセンのメンバーであります。

サッカーで見た限り、圧勝できる相手とのフットサルでの試合。

まさかのワンサイドゲームでの敗退。

相手に圧勝させてしまう事態に私は改めて全く別物のスポーツなんだなと実感させられます。


バスケットに似ている所があり、切り替えの早さが何よりも重要なフットサル。

バスケットと言えば八村 塁選手!
NBA入りおめでとうございます!
余談でした。


トランジションゲームに慣れていない先輩方は3対1 2対1と数的不利な状況を何度も作ってしまってます。

試合終了後の先輩方の表情は悔しさの表情ではなく、諦めていたような表情。


普段からフットサルを取り入れているチームは強い。

これからバーモントカップに参加される方々、サッカーでは勝てない相手と対戦しても関係ありません。

普段からフットサルをしているチームがやはり強いです。

全く別物のスポーツですので、普段からフットサルを取り入れている選手の保護者様、自信を持って応援してください。

強いのはフットサルを普段からしているチームだと自信を持って見解いたします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村