超私的見解書

少年サッカークラブ所属の3人の息子と素人の私の体験談です。ぶつぶつと喋りながら書いてます。

少年サッカーダゾーン。

こんばんは神2です。

皆さんプロサッカーは見ていますか?
子どものサッカーの試合だけ見ているという人も多いのではないでしょうか。

日本ではJリーグです。
子どもがサッカーをしているなら、子どもを連れてスタジアムに足を運ぶという人もいることでしょう。
今はJ2J3と各県プロチームが増えてきてますのでプロのサッカー観戦が身近になっています。 
サッカー少年にとってサッカーを見ることはすごく大事なことです。
テレビと違いスタジアム独特の空気や間近に見れるプロサッカー選手そしてサポーターの熱を肌で感じることができ、子どものなにより刺激になります。

しかし海外サッカーや地元以外のJリーグを観戦するのは時間と費用の問題で難しいです。
そんなときはdazn《ダゾーン》。
これはかなり良いです。

DAZN

皆さん契約してますか?
私は契約して二年以上になります。
これはかなりオススメです。

海外サッカーやJリーグはもちろんのこと、他にも野球にバスケットやプロレス、格闘技、バレーボール、モータースポーツ等々たくさんのスポーツが見れます。

海外サッカーならスペインのリーグ戦であるリーガやカップ戦。
イタリアのセリエA、フランスリーグ1、イングランドプレミアリーグ等々ヨーロッパ主要リーグを手軽に見ることができます。
日本のJリーグだとJ1どころかJ2J3まで視聴可能です。
心残りなのはバスケットNBAがダゾーンから楽天に移り、ダゾーンでは見れなくなったことが残念ですが。でもまた取り返してくれると信じております。
でも流石はダゾーン!やってくれました!
今、何といってもアツいのはUEFAチャンピオンズリーグです!
とりあえず三年契約ですので今シーズン来シーズン再来シーズンまで視聴可能です。

料金

料金も月々1750円。
今までスカパーと契約しないと見れなかったものがこの値段で見れるのなら安いと思います。

またダゾーンもドコモが提携している為、
ドコモユーザーなら月々980円です。

契約方法は簡単でお店にいく必要もなければ、ダゾーンの人が契約しにくることもないです。
もちろんアンテナ工事やケーブル工事もないですよ(笑)

スマホやタブレットからダゾーンアプリをインストールしてください。
あとは手順に従ってもらって契約可能です。

「は?スマホで見んの?」
「テレビで見れないじゃん。意味ないね」

と思いませんでしたか?
私は初めそう思いました。

大丈夫です。
テレビで見れます。

これさえあれば

Fire TV Stick

Fire TV Stick

アマゾンのfire stick tv

値段は5000円程しますがこれがまた優れものなのです。壊れるのが心配な方はプラス何円かで保険もあります。
当たり外れはあるでしょうが私は二年以上になりますが壊れてません。壊れても間違いなく買い換えたい代物です。

話は逸れてしまいましたが、これをテレビの
HDMI端子に差し込んでください。
あっ大事なことWi-Fiは必要です。

あとはまた手順にしたがって登録。
テレビで皆で見てください。

また一人の契約で6回線まで6デバイス登録可能なのも嬉しいですよね。

私の場合、自分のスマホ 兄弟のスマホ
いとこのスマホ fire stick tvと私一人の契約で4つの機器で見ることができます。あと2つも余ってます。
これだけの場所や人が見れてまた私はドコモユーザーなので月々980円です。

また私はアマゾンプライム会員でもありますので映画やドラマ、アニメ等が見放題です。(新しい映画などは課金ですが)

こんな感じです。

f:id:kingriver27:20181212173412p:plain
プライム会員の方は間違いなくお得です。
映画が好きな私は以前レンタルショップによくいってましたが今はほとんど行かなくなりましたので返って安上がりになってます。

またYouTube等のアプリも組み込まれておりますので小さな画面ではなくテレビの画面で見ることができます。サッカー動画等を見るのも何見てるかわからないスマホでずっと見るよりは明るい感じがしますね。何より共有することができます。

すみません、最近話がよくそれます。
伝えたいことが多すぎて…(笑)

ある若いコーチから良い話を聞きました。
「練習をたくさんやることも大事ですが、休むときはしっかり休む。そういう時に動画を見たりして過ごすと良いです。特に10才ぐらいまでにたくさん動画を見た方がいいです」と聞きました。
なぜ10才なのかはこれから見解していきたいと思います。分かる人は教えてください。

YouTubeの動画も良いけどサッカーの試合をみましょう!
それにはダゾーンが必要です。地上波のテレビでは少なすぎだしまず海外サッカーはスポーツニュースかやべっちFCでしか情報が入りませんよね。
ライブ配信ですのでリアルタイムであります。
 

「1日にそんなに試合見れないよ」
「リアルタイムなら海外と時差があるからそんな時間は寝ている」

と思った方は鋭いです。
流石です。
f:id:kingriver27:20181212172954j:plain
こんな感じで見逃し配信というのがあり1週間近く配信してくれてます。
毎試合フルで見るのはしんどい時もあるでしょう。時間がなく結果やファインプレイだけ見たい試合もあるでしょう。
そんな時はハイライトも同時に配信してくれています。
ハッキリ言ってものすごい時代が来たなと感じております。

さいごに

私は学生時代バスケットをしておりましてNBAが見たいが為に親によく
「ケーブルテレビを付けてくれ」とおねだりしたものです。
パラボナアンテナ?でしたっけ?
あれがベランダや屋根に付いている家が羨ましかった記憶があります。
最終的には高校生の時に付けてもらえたのが嬉しくてたまりませんでした。
いろんなバスケットの試合もゴールデンタイムや深夜タイムと放送されたり、それ以外もいろんなテレビが映り、世界が広がったような気になった記憶もあります。
今考えると月々6000円程ですかね。よく払ってたなと親のありがたみを感じますね。
とにかく試合をみてマイケル・ジョーダンのプレーに釘付けだったのを思い出します。

息子たちもいろんな選手を見て真似しています。小学1年生の息子はおそらく学年1サッカー選手の名前が詳しいと思います。
バルセロナ所属のビダル選手の髪型にしてくれと1年生が僕に話しかけます。
なかなかでしょ?(笑)

長々となりましたがここまで付き合ってくれた読者の皆様ありがとうございました!

少年サッカー=ゴールデンエイジ期に見て真似するという行為も後々プレーに表れるのではないかと見解しております。
最高のイメージトレーニングをこれからもダゾーンでさせてもらいます。

少年サッカーランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

神2のオススメの一品

中村俊輔オリジナルサッカーノート3冊セット ([バラエティ])

中村俊輔オリジナルサッカーノート3冊セット ([バラエティ])

書くことでもイメージトレーニングできるんだぞーん。