超私的見解書

少年サッカークラブ所属の3人の息子と素人の私の体験談です。ぶつぶつと喋りながら書いてます。

トレセントラブル 噂話。

ある日、一人のパパさんから私におもむろに話してきた。

「Bさんとこトレセンから手を引くんだって」

私はまたそんなこといきなりあり得ないでしょうと返す。

それから深く話を聞いているとどうやら本当のようだ。

パパさん「なんか噂ではAさんのクラブの選手の子があまり受かってなくてBさんとこばっかり受かってるのが気に入らないらしいよ」

また引き抜き行為の事もしっていたようだ。

しかし、あれは勝手にAさんとこのエース君がしてることだけで全く引き抜き行為はしてないとそのパパさんもキッパリ言う。

そのパパさんは地元でも顔が広くサッカーの情報に詳しい人。

信頼性は充分だ。

私は息子が近々トレセンのセレクションがあり、息子が推薦されるかどうかも分からない時期で内心は
「何でこんなときにそんなトラブルが起こるんだよ」と。
「間違いなく受かるのはそのAさんのクラブの選手達がメインになるな」等、マイナスなイメージしかでない。

私自身もこのAさんのクラブというのはイメージが良くない分、ネガティブな気持ちになったのだろう。


しかし、そんなこと言っては始まらない。

私おもむろにそのパパさんに向かって
「結局、上手い子が(トレセンに)受かるものでしょ?落ちたら落ちたでまだまだだってこと。私達になんの問題もないですよ」とだけ言い放ちその場は終わった。


そして、数日後

息子の通うチームの監督からトレセンの推薦を獲得した。

来る日へ 結果はどうなろうと悔いが残らないように存分に楽しめばいい。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村