超私的見解書

少年サッカークラブ所属の3人の息子と素人の私の体験談です。ぶつぶつと喋りながら書いてます。

ゴールデンウィーク サッカー三昧。

神2です。

突入しましたね、GW!

山へ川へ旅へ

楽しいことがたくさん出来ますねー

しかし、サッカー少年少女をお持ちの私達はどうですか?

「そんなこと言ってる暇はない」

こんな方々ばかりではないでしょうか。


私もその一人です。


遊びに行くのも調整してみないと行けない現実。


サッカー三昧のGW


皆様ご苦労様です。

特に兄弟がいる家庭は倍大変になります。

ご苦労様です。


私のところは長男次男で数万円が飛んでいきます。

内訳
県外遠征2回
日帰り県内遠征2回
合宿二泊三日。

お金の話より大変なのが兄弟いると必ず起こる日程が[かぶる]です。

・どちらをどのように連れていくのか?
・誰かに頼まないといけない
・偏らないように応援しないと。等々

いろいろな思惑が浮かんできますよね。

口では「あーめんどくさい」 「あー大変」と言いつつも分かっているんです。
実はその忙しさが日々の楽しみになっていることを。
原動力になっていることを。


❰このGWでサッカー三昧という方々へ❱
幸せですね。
少年サッカーに携わる上で大型連休=成長だと思っています。

普通の土日が成長ポイント10点と仮定するなら大型連休はボーナスポイントみたいなもので成長もその倍の20点、内容によれば10倍になるかもしれません。

それだけ私はこのゴールデンウィークの過ごし方で成長率が変わると見解します。

もしかすると、サッカーによく起こり得る現象❰化ける❱が起きる可能性が十分にあるとみています。

そして、何より保護者の方も楽しんでください。
私も楽しみます。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村