超私的見解書

少年サッカークラブ所属の3人の息子と素人の私の体験談です。ぶつぶつと喋りながら書いてます。

少年サッカー冬支度。

こんばんは神2です。

そろそろ選手によってユニフォームの下に長袖のインナーを着ている選手もいたり、まだ大丈夫と半袖の選手もいたりと、冬に向けて衣替えの時期に来ているのではないでしょうか。 

そろそろチームテント内のフレームに掛けているユニフォームがベンチコートに変わる季節がもう迫ってます。

そろそろベンチコートを買おうかとスポーツ店に足を運ぶ人も多いのではないでしょうか。

私もその一人です。
1年生の少年サッカーを始めた息子がいます。

買い時

ピステやジャージはチームで販売してあるチームはありますがベンチコートはあまりチーム販売してないです。

つい先日、某大型スポーツ店に足を運びました。
各メーカーの新作のベンチコートが所狭しと飾られています。

価格は12000円~15000円といったところでしょうか。

子供用といえど、高いんです。
まだ高いんです。
着る高級布団です。
我慢しました。

狙いは年明けなんです。

年内はまだ1年生なのでほとんど試合がないのでベンチコートを着るのはほぼ来年からです。

皆さんまだ高いんです。

遠征とかすぐにいる人はやむを得ませんが、そうでない人で購入を考えている人は年明け、ベストは2月です。

需要と供給のバランスでかなりお安く購入出来ます。

これから厳しい寒さになりますので、ベンチコートは必需品と言っても過言ではないでしょう。

これなんかは結構安くて良質なベンチコートですね。アマゾン等で見比べるのもひとつの手段です。
最後になんでも良いなら福袋。かなりの頻度で他の子と被りますが安いです。
人気のニューバランスはやはり目立ちますね。今シーズンも寒くなりそうです。
大人も子供もどんなベンチコートに身を包んでいるのか見るのも私のささやかな楽しみです。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング