超私的見解書

少年サッカークラブ所属の3人の息子と素人の私の体験談です。ぶつぶつと喋りながら書いてます。

少年サッカー2019。

明けましておめでとうございます。神2です。


時はまだ平成です。
が、平成最後と何かと節目になる2018-2019ですね。

そして今現在、俗にいう平成最後の選手権の真っ只中です。

面白いです。

ただ、気になるのは地上波のテレビ放映が少ないと感じます。

高校野球なら春夏と全試合放送してるんですけどね。
サッカー人気が高い時代ですが、やはり日本は野球なんです。

年号は変わっても対して流れは変わりません。

ダゾーンやケーブルテレビでは放送してますが、日本のトップレベルであるJクラブのユースの試合なんかはなかなか放送されませんよね。

その辺が、現在の日本のスポーツのレベルの基準になってんじゃないかなも勝手に見解します。
まぁ、あまり放送されないスポーツでも、オリンピックで金メダル取ったりしてるから一概には言えませんけどね。

それでは、この辺で締めます。

今年もブツブツと言いながら少年サッカーの体験談や見て感じた事等を超私的に見解していきますので、皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。

少年サッカーランキングにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村